見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 11, 2013

盗まれた美しさ "Ahava"

11 July 2013
親愛なるヴァーモス、

ブレイク・ノードストロームへの手紙に署名することで私たちの運動に参加して、アハバ(Ahava)化粧品を売るのをやめて社会的に責任のある有望なビジネスに恥じない行動をするよう彼を激励しましょう!

2010年から、「盗まれた美しさ(Stolen Beauty)ボイコットキャンペーン」の支援者たちはアハバ死海研究所の製品を仕入れる彼の会社をめぐってノードストローム株式会社の社長、ブレイク・ノードストロームと文通してきました。(やりとりした手紙はここに→ http://www.codepink.org/article.php?id=5389)

アハバ化粧品は、略奪されたパレスチナの資源を使って(国際法で)違法なヨルダン川西岸の入植地の工場で作られます。占領されたパレスチナ領土で作られているにもかかわらず、商品には「イスラエル製」のラベルがくっつきます。ノードストロームのような社会的に責任のあるビジネスが不正確にラベル付けされる違法な入植地の商品を売ってよいとは思いません。アハバとはヘブライ語で愛を意味しますが、占領の中に愛などありません。

アハバ死海研究所のような占領の不当利益者に国際法違反に対して説明する責任があることを守らせることで、ただひとつ、世界中の消費者がイスラエルの占領を終わらせる手助けができるのです。違法な入植地の商品を売ることで、倫理もなければ社会的に信頼できることもなにもないと、ブレイク・ノードストロームに伝えてください。

ノードストローム株式会社の社長に、彼の家族の小売りチェーン店でアハバ化粧品を売るのをやめてくださいと求める私たちの手紙にどうか署名してください。

あなたの支援と、占領から利益を差し引くことの手助けに、感謝します。

よろしく、
Nancy K、Dooler、盗まれた美しさ(Stolen Beauty)チーム
http://codepink.salsalabs.com/o/424/p/dia/action/public/?action_KEY=2727

0 Comments:

Post a Comment

<< Home