見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

June 15, 2014

無防備なハッカー

◇ジョージ・W・ブッシュのバスルームの裸の絵をリークした罪でハッカーが投獄される
ブッシュのシャワーの自画像を世界にさらすとして懲役4年?正当についてぼやき
dazeddigital 11 June 2014

個人的なジョージ・ブッシュの自画像をオンラインに投稿したあと、グッチファー(Guccifer)で知られるルーマニア人ハッカーが最大限の法律の効力に見舞われてきている。昼間タクシードライバーのグッチファーは、たとえばジェレミー・パックスマンやルーマニア情報機関の長官といった別の注目を集めているセレブのハッキングを含めるコンピュータ犯罪のために獄中で4年服役する。
ハッカーの2013年のブッシュに対する攻撃は、通話記録や個人に属する通信に加えて、公開されない写真や駆け出しのアート経歴の初期に元大統領によって作られた初見の作品を入手するのを可能にさせた。グッチファーが盗んだ画像は最も無防備なブッシュ(すなわち裸、でも正面が丸見えではない、やれやれ)を見せる。
大統領執務室を去って以来、ブッシュは自分の内側の画家の部分に気がついた、そして彼の芸術的なめざめは、彼が並行して任期を務めた他の世界のリーダーたちを描くというブッシュの関心を特に目立つように陳列する一連の作品、「The Art of Leadership:大統領本人の外交的手腕」という最近の展示に帰着している。とはいえ、参考として前大統領はグーグルとウィキペディアを用いていたと人が憶測したあと、彼の経歴はあぶなっかしいスタートにそれた。
不幸にも、漏れ出たバスルームの自画像は展示会で陳列していない。でも、もしもダブヤ(Dubya:ブッシュの愛称)のプーチンの描写をじっくり見たい気になったなら、展示は現在、ダラスのジョージ・W・ブッシュ大統領図書館&博物館で公開している。

http://www.dazeddigital.com/artsandculture/article/20225/1/hacker-jailed-for-leaking-george-w-bushs-bathroom-nudes 
△画像はどちらも明るみに出たブッシュの自画像

0 Comments:

Post a Comment

<< Home