見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2016/03/06

ラブラドールはお調子もの

今朝のツイッターより
わたしの従姉妹はセリアック病(小児脂肪便症)に罹っていて、
毎日学校に非常待機の犬を連れて行く。
そしたら犬が卒業記念アルバムの一員になった!!!
@hanhulse

 
わあ、うちのサンバによく似たラブラドール犬だっ!
グッ ジョブ!!! 
うちの犬たちの警察犬訓練所の校長先生はラブラドール犬のことを「お調子者」と表現した。
確かに、屈託なく人間になつき、遊びたがるところなんかは、そんな感じかも。
でも、しっかりお仕事する犬なんだよ。
介助犬だったり、嗅覚も利くから麻薬犬や、災害時の救助犬として人の命を救ったり。
わたしも、うんと、うんと、助けられているな、犬には。