見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 08, 2017

“CNN”をなぐり倒す

◇“正確であろうとなかろうと”、反CNNビデオを見るようにホワイトハウスがせきたてる

その正確さを請け合うことができないにもかかわらず、CNNのプロデューサーがTV局の報道を批判するのを示すビデオを見る必要性をサラ・ハッカビー・サンダースが人々に力説

6月27日火曜日、正確さを証明できないにもかかわらず、保守のお気に入りの主張を売り込むためにはなはだしく編集されたビデオを使うことで知られている悪名高い右翼活動家によって作られるオンラインビデオを見るように、ホワイトハウスがアメリカ人に力説した。

火曜の報道陣への要約した(1週ぶりのカメラの前での)報告で、ホワイトハウスの副報道官サラ・ハッカビー・サンダースは、ウソのニュースを伝えるとして、また彼女が“虚偽のいたずらトランプ・ロシア”と呼ぶことでCNNを攻撃するために、ペンシルバニア通り1600番の講演用の机を使った。

次に彼女は、2010年にウソの口実のもとに上院議員の執務室に入ったとして有罪判決を受けた右翼のおとり(潜入隠し撮り)活動家ジェームズ・オキーフによって宣伝されているビデオを引き合いに出す。

オキーフは最初は、民主党の上院議員Mary Landrieuが執務室を置くニューオリンズの連邦ビルの通信システムに接近する目的で電話修理業者に扮装した保守活動家による活動における役割のために重罪で告発された。彼は最高10年の服役を科せられる可能性があったが、刑を軽くする裏取引をした。

彼はまた、たいてい完全にウソではないとしても人を誤解させるように編集されたとわかる扇動的な声明をしているリベラルな活動家を見せる多くのでっちあげのビデオにかかわっていた。

トランプ選挙戦のロシアとの関係のTV局の報道についてぼやく、見たところではCNN健康部門の編集主任ジョン・ボニフィールドを示すビデオをサンダースがほめたたえた。ボニフィールドはTV局のロシア関連の報道に関与していない。

「それが正確であるかどうかにかかわらず、いま広まっているビデオがある、私にはわからないが、この部屋のだれでも、この国のだれでもにちょっと見ることを奨励する」とサンダースは言った。ホワイトハウスの副報道官はCNNと名前で言及するのをあてつけに断って、代わりにそれをただ「あなた方が参照として引用した放送局」と呼ぶにとどまった。その延々たる攻撃は、かつてホワイトハウスの最高補佐官スティーヴ・バノンによって運営された右翼のオンライン発行物、ブライトバートの記者、チャーリー・スピアリングからの質問に応じて出てきた。

火曜、トランプの側近のロシアとのつながりについての記事に関係しているTV局の3人の記者の辞任に引き続いて、大統領は“ニセのニュース”だとしてさらに別のCNNに抗する早朝のツイッター攻撃をした。記事はCNNのウェブサイトに木曜に投稿され、すべてのリンクが不可能状態になったせいで金曜夜に削除された。記事は十分な編集上の精査を受けなかった、また“編集上の仕事の流れにおける故障”であると考えられるとCNNは言っている。

トランプはCNNの“ニセのニュース”に言及しているツイートを2時間の間に3回投稿し、同じことを言っている4回目のツイートでフォトショップで処理される説明用の絵をリツイートした。ホワイトハウスの報道陣へのブリーフィングでサンダースは次のようにこぼした:「ニセのニュースの絶えず続く集中砲火は、おそらく、どっさり欲求不満をためたこの大統領に注がれる。」

ブリーフィングの席で記者のBrian Karemが、副報道官のメディア攻撃は「まさに今ここにいいるだれでも皆をその言葉で激怒させている」と言った時、サンダースは記者との興奮したやりとりにも従事した。Karemは「私たちが正しく理解しないとしたら、どんな人でも、視聴者(読者)にはチャンネルを変える、または読まない機会がある」と主張し続けた。政権は「少なくとも4年間、任期をつとめるために選ばれてきています。それ以外の選択肢はありません。私たちはあなたに質問するためにここにいます。あなたはその答えを提供するためにここにいるのです。」

ホワイトハウスの副報道官は次のように応えた:「もしなにか人を怒らせていることがあるとしたら、それはたいていニュースメディアによって起こる不正直(うそ)です、そして私が単に彼の質問に応えようと努めていたとき、うそを激化させると私を非難するのは常軌を逸していると思います。」

https://www.theguardian.com/us-news/2017/jun/27/white-house-cnn-video-james-o-keefe?CMP=twt_gu

0 Comments:

Post a Comment

<< Home