見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

November 03, 2007

政治は人殺しをする


いつも地球を駆けづりまわっている反体制の人、ローリングストーン誌「ニューミュージックチューズデー」が尊敬するマヌ・チャオが9月発売のニューアルバム「La Radiolina」からシングル第2弾を出してふたたび登場。シングル「Politik Kills 」には近づく予備選をじっくり考えるときチャオが君たちアメリカ人に聴いてほしいパワフルなメッセージがはいる。このメッセージをよりすばやく広める助けとなるように彼はこの場でこの新しいシングルを無料でダウンロードさせている。近い将来には彼のもっと多くの曲のダウンロードが入手できるようにもなる。11月20日に過去の目録数曲の公開が i-Tune に到着する予定だし、来年1月末には2001年のProxima Estacion、ボーナスのヴィデオクリック付 Esperanza を含めるタイトルをCDで再版することになっている。
(RollingStone 02 November 2007)

Politik Kills は下記のサイトから無料で聴けます。
http://www.rollingstone.com/rockdaily

政治は人殺しをする
政治は暴力、軍隊、危機、デマ宣伝、ウソ、そして犠牲を必要とする
政治はドラッグを濫用し、爆弾を濫用する
政治は人殺しをする、政治は人殺しをする
(、、、とマヌ・チャオは歌っている)

写真はニューアルバムのジャケット(US版)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home