見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2009/05/03

マスク マスク マスク




◇当局が豚インフルエンザの最初の患者を確認した翌日、5月2日土曜日、仕事に就く香港の航空会社の従業員たち(2番目の写真)

◇人気のあるメキシコのリゾート地、アカプルコで外科用マスクをつけて日光浴をする観光客たち(3番目の写真)

◇メキシコから韓国まで、突如持ち上がる感染患者で、豚インフルエンザ大発生が世界を動揺させて一週間以上が経過するなか、新たなH1N1ウィルスが豚の群にあらわれた。カナダ当局は、養豚場の豚が人間からインフルエンザに感染したかもしれないと述べる。
最近メキシコへの短い旅行から戻ったカナダ人養豚業者から豚たちが感染させられた可能性があると言う。
・最近の大発生でカナダの豚はウィルス感染と判断される最初の症例かもしれない
・米国の患者161人の三分の一がメキシコを訪問したか訪問者と接触があった 
・WHOは16カ国でH1N1の患者と確認されたのが659人と発表する
・香港のホテル客が陽性と判断されて300人が隔離された

(CNN 02 May 2009)