見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 07, 2009

14歳の少女をレイプ殺害して燃やす


◇イラク人少女のレイプで元米兵が有罪

米ケンタッキー州の陪審が14歳のイラク人少女のレイプと、少女とその家族の殺害で元兵卒に有罪判決を下した。

スティーヴン・グリーン24歳はありうる死刑に直面する。

事件での彼の役割がばれる前に、グリーンは状況証拠から見て人格障害らしいために軍から除隊させられた。

2006年の襲撃での役割のせいで、他の4人の兵士らが5年から110年の刑に服している。

建物に放火する前、Mahmudiyaの一家の自宅でアビール・カシム・アルジャナビを押さえつけ、レイプしたあとに、彼女と彼女の両親と妹を殺害したことを、3人は認めていた。

グリーンは、事件がばれる前に第101空挺師団から除隊させられた。

彼は、海外で犯した犯罪に犯罪訴追手続きを認める米国の法律で裁かれる最初の元兵士だった。

彼の刑罰の審問は月曜に始まることになる。

2007年8月、ジェシー・スピルマンはレイプと殺人に対する共謀で有罪と決定され、事件での役割で懲役110年の刑を処せられた。

他の3人の兵士らは罪を認めて検察官と合意に達したのを口実に5年から100年の判決を受けた。

(BBC NEWS 07 May 2009)
http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/2/hi/americas/8039257.stm

写真は、14歳の少女をレイプしたあと殺害し、妹と両親までも殺して家に放火したスティーヴン・グリーン24歳

0 Comments:

Post a Comment

<< Home