見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

February 26, 2010

NYC ブリザード

◇米北東部は26日、大雪に見舞われ、数十万世帯が停電となったほか、ニューヨークのすべての学校が休校になるなどの影響が出た。

ニューヨークでは27日までに最大50センチの積雪があるとみられ、幹線道路の除雪が夜通し行われている。

地元テレビ局NY1は、マンハッタンのセントラルパークで早朝までにすでに43センチの雪が積もったと伝えた。

マイケル・ブルームバーグ市長はすべての学校を休校にする異例の措置を命じ、110万人の児童・生徒が予想外の長い週末の休暇を過ごすことになった。コロンビア大学などの市内の大学も休校となった。

ジョン・F・ケネディ国際空港やニュージャージー州のニューアーク国際空港では大幅な遅れが出たほか、数100便が欠航となった。

電力会社コン・エジソンによると、ニューヨーク市内で約700世帯、その近郊で3万6500世帯が停電となるなど、広範囲で影響が出た。

ニューハンプシャー州では嵐により33万世帯以上で停電となり、同州知事が非常事態を宣言した。バーモント州でも数千世帯が停電となった。

米国立測候所(NWS)は今回の荒天について、「非常に強い低気圧」が1日以上停滞しているが、27日には弱まる見通しとしている。

(AFP 2010年2月27日)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home