見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2015/08/04

トロフィーハンティング


ワンゲ国立公園で、ライオンのセシルの弟ジェリコもまた密猟者によって殺害されたかもしれないとCNNなどが報じたが、どうやら彼は生きているらしい。ジェリコのGPSを追跡するライオン追跡プログラムを有する研究者らがロイター通信に彼は生きているようだと話す。

ともかく。アメリカの密猟者、スポーツとしてのトロフィーハンターによる非常識なセシル殺しは世界中を悲嘆に暮れさせ、正義を求める請願書に100万人以上の署名をかき集めた。唯一の朗報は弟のジェリコがセシルの幼獣をかまい始めたことだ。

そして、ニューヨークの夜空には、ほら、すばらしいビジュアルハーツが!
ジンバブエで最も有名なライオンのセシルがエンパイアステートビルディングにプロジェクションマッピングで映し出された。セシルの他にも絶滅の危機に瀕する動物を映しだして、大勢の人の目を釘付けにした。
エンパイアステートビルにはいつも感動させられるよね。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/02/cecil-the-lion-empire-state-building_n_7922644.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001