デジタル アパルトヘイト
⌘デジタルジェノサイド
イスラエルによるパレスチナ人への敵対は単に軍事ではなく、デジタルである。スパイウェア、監視ドローン、ハイテク検問所を用いてイスラエルはパレスチナを地球上で最も監視される場所のひとつに変えた。さあ、真相を明らかにしよう…
ペガサス スパイウェア
イスラエルのNSOグループにより開発されたペガサス スパイウェアは、パレスチナの活動家、ジャーナリスト、政治家の電話をハッキングするために使われてきている。通話、メッセージ、そしてカメラにもアクセスを許可し、デバイスを監視の道具に変える…
ヨルダン川西岸における大規模監視
検問所や都市においてパレスチナ人を監視するためにイスラエルは高度な顔認識システムを用いている。カメラはいたるところどこにもあり、すべての動きが見張られる野外刑務所を生み出している。
「ブルーウルフ」データベース
イスラエルの兵士らはパレスチナ人の目録を作るのに「ブルーウルフ」と呼ばれるアプリを使用している。そのアプリは写真を含める個人データを保管しており、兵士らはできるだけ多くの情報を捕捉し記録することで報酬を与えられる。これはテクノロジーにより促進されあおられるアパルトヘイトだ。
ガザ上空の監視ドローン
ドローンはガザ上空を絶えず接近して飛びまわる、情報を収集しパレスチナ人を標的にしている。多くが武装していて数秒以内に監視して攻撃できるということ。ガザはイスラエルの戦争技術革新の実験場だ…
ハイテク検問所
イスラエルの検問所は単なる物理的なバリアではなく、デジタルコントロールのハブである。生体認証スキャナーと高度な技術がパレスチナ人の動きを毎日追跡する、彼らにごく基本的な移動の自由さえも与えない。
パレスチナのネットワークへのハッキング
会話を監視し、反対意見を抑圧するためにイスラエルはパレスチナ人の通信ネットワークをハッキングしてきている。このデジタル戦争はパレスチナ人からプライバシーを奪い、絶え間ない恐怖をあおっている…
ガザをぐるっと取り囲むハイテクの壁
イスラエルはガザを取り囲む高度なセンサーとカメラを備えた「スマート(ハイテク)」壁を建設してきている。この壁はパレスチナ人を物理的に監禁するだけでなく、彼らのすべての動きを電子的に監視する。
監視技術の世界的な輸出
監視技術を世界中に販売する前にイスラエルはこの監視ツールをパレスチナ人に試している。スパイウェアから顔認識まで、この抑圧的な政権は傷つき苦しむパレスチナ人のおかげで開発された技術を世界中で利用している。
ビッグデータの武器としての開発
イスラエルはパレスチナ人に関する膨大な量のデータを集め、レジスタンス運動を予測して指導者たちを標的にするのにアルゴリズムを活用している。監視はまったく事後対応的ではない、それは先制的で深刻(用意周到)に侵略的である。
ガザでのインターネットアクセスをコントロール
イスラエルはガザのインターネットアクセスを限定、その他の世界が前進する一方でネットワーク速度を時代遅れの2Gに制限している。これがコミュニケーション、組織化、世界との現実の共有を極端に難しくさせている。インターネットでさえパレスチナ人に対する武器として利用されている…
地球上で全住民が最も監視されているにもかかわらず、パレスチナ人は抵抗を続けている。検問所を迂回することからスパイウェアを暴露することまで、デジタル アパルトヘイトに対する彼らの戦いは容赦なく冷酷だ!
結論:パレスチナ人に対するイスラエルの抑圧は最先端テクノロジーによって動かされている。監視は「安全保障(防護)」に従事するのではない、管理に従事する。イスラエルのテクノロジーによるアパルトヘイトとそれを可能にしているグローバル企業を非難してアウトを宣言する時がきている。(The Saviourより)
#ネタニヤフのことを、アメリカを中東の終わりなき戦争に引きづり込んだ「極度の邪悪な迷惑野郎」と呼ぶジェフリー・サックスのヴィデオをトランプ次期大統領がシェアした。
ジェフリー・サックスはまた、どのようにアメリカとNATOがウクライナで戦争を引き起こしたか、説明している
#マレーシアがイスラエルを国連から追い出す決議案を起草
#ロンドンのアメリカ大使館で医療従事者たちがフサーム・アブ・サフィヤ医師の解放を求め抗議している!
⌘トランプの中東担当特使がガザ停戦と捕虜交換交渉のためにドーハに戻る時、イスラエルの捕虜が1月20日の就任式までに返還されない場合、「大混乱が起きる」とドナルド・トランプ次期大統領は述べる。
1月7日、イスラエルの攻撃が5人の子どもを殺害した時、トランプは「ガザは地獄だ」と言っておどす(アルジャジーラ)
#ノルウェーの国王とその家族、そして政府はパレスチナ人民との国際連帯デーに参加している。それに対して、アメリカ大統領と議会は戦争犯罪とジェノサイドで指名手配中の犯罪実行者を招待し、称賛している!
#ネタニヤフは指名手配人である。彼がアイルランドに足を踏み入れた場合、彼は逮捕され、ハーグに送られる。猶予なし。曖昧さなし。アイルランドはパレスチナと共にある。
#ポーランド政府によって採択されたイスラエルのネタニヤフ首相を保護する許可証に反対してワルシャワの街路でデモが行われた。
#西側諸国みずからの手によって表向き、国際法は終わった:ネタニヤフがポーランドを訪問したときICC国際刑事裁判所のネタニヤフの逮捕状を無視することを保証するとポーランドの首相が宣言。同時に、アメリカ議会はICC職員に制裁を課した。(ヤニス・ヴァルファキス)
⌘アメリカはICCに制裁を課している その法案はイスラエルのロビー団体AIPACによって資金提供される@RepBrianMast:
裁判所自体が制裁を受ける。ICCのカーン検察官と判事、上級職員が制裁を受ける可能性がある。ICC職員に対するものも含め、ビザの制限がある。財産および金融取引に制裁が課せられ、裁判所の機能がより困難になる。ICCの逮捕状を実行に移そうと努める他のどこの国にも制裁が課される可能性がある。